バレーボール

開幕戦群馬大会 -トヨタ自動車ヴァルキューレ-

2015.11.14 15/16VチャレンジリーグIIの開幕戦。思いつきでバレーボールを撮り始めた先シーズンとは違い、本シーズンは各リーグの日程が発表された時点で全ての予定を組んだ。結局プレミアの試合は見れなかったけれども悔いはない。

第一試合はトヨタvsGSS。当然GSSを撮っているのでトヨタの写真はほぼ無い。

練習中の#2ナヨと#8ヒナ。ネットの向こうはGSSの#18セナ。

20151114-DSC_4210NIKON D300S (150mm, f/2.8, 1/400 sec, ISO800)

 

サーブを待つ#2ナヨ。向こうのベンチはGSS#6アイ。

20151114-DSC_0609NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO1600)

 

ブロックに飛ぶ#2ナヨ#8ヒナ。笛木さんの頭が見切れてる・・・。

20151114-DSC_0635NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO1600)

 

#4スバル WSなのにサーブの待ちしか撮れてないや。

20151114-DSC_0613NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO1600)

 

おまけ、斜め前に陣取ってたミチさん。真正面は空けてくれてた、気を使っていただいてありがとうございます。この時はまだミチさんがバレーボール撮影の凄い人って知らなかった。先シーズンも何度か見かけた柔和な笑顔のおじさん。程度に思ってて、どんな露出で撮ってるのかチェックしようと思って撮っておいた。後でバレーボール撮影の大御所と知った。今度会ったら挨拶しちゃお。

20151114-DSC_1102NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO1600)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください