航空機

夏休み二日目 -prop&RJ w/B3-

スカパーに陣を構える事にしたものの思うように雨が降ってくれなかった二日目。
今回は小型機特集。

一発目はCRJ。小型機を流す時は全体を入れるよりも切り取った方が良さ気。小型って言っても戦闘機よりもデカいわけなんだし。

20150813-DSC_0109NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO100)

 

ボンQの流し。ペラ機はSSを落とすので簡単なランディングに逃げがち。上がり降りは主翼上のエアブレーキが展開してるかどうかで判別できます。

20150813-DSC_0191NIKON D810 (200mm, f/11, 1/60 sec, ISO100)

 

飽きてきた時の斜め流し。

20150813-DSC_0335NIKON D810 (400mm, f/8, 1/40 sec, ISO100)

 

JAC塗装のボンQ。期間限定だったらしいけど帰ってきてから知った。向こうのランウェイは撮りづらいので何度か取り逃してる。勿体無い。

20150813-DSC_0355NIKON D810 (400mm, f/8, 1/80 sec, ISO100)

 

羽田だと見飽きたダッフィーも伊丹っぽいポイントで押さえるものの、みんなコイツが何者か分かってない。くまモンなら知ってるけど、コイツってキャラ被ってね?

20150813-DSC_0360NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/50 sec, ISO100)

 

引いた画も一応。右下に写ってるデリカも1日停まってたけど、上限なしのスカパーに停めっぱなしとか富豪か。

20150813-DSC_0573NIKON D810 (150mm, f/4, 1/400 sec, ISO100)

 

順番がバラバラだけど、上手く流せた夜のB3。伊丹らしいというかスカパーらしい一枚。

20150813-DSC_1152NIKON D810 (150mm, f/3.5, 1/10 sec, ISO3200)

 

殆ど流れていないB3。雲の切れ間から太陽が出てきてAEが暴れた結果。

20150813-DSC_2772NIKON D300S (150mm, f/8, 1/500 sec, ISO200)

 

上にある光の筋はRightに降りてきた機体。結構高い所を飛んでるもんだと分かる。

20150813-DSC_2848NIKON D300S (120mm, f/4, 1 sec, ISO200)

 

それぞれの大きさ小ささが際立つ一枚。デッキから撮ったらどれくらいの差になるんだろうか。

20150813-DSC_9733NIKON D810 (140mm, f/8, 1/200 sec, ISO100)

 

通称エコボン。緑のボンバルディア、青でも緑でも燃費は同じはず。

20150813-DSC_9743NIKON D810 (400mm, f/8, 1/160 sec, ISO100)

 

ペラベイパー2連発。理屈は分からないけど引き起こすとベイパーが出る。B7のピロピロベイパーも引き起こすと出る。C-130はローテーション前から出てる。謎。
同じ機種、同じ滑走路、同じ時間、同じ理屈なので同じ画になる。並べちゃダメな写真の典型。

20150813-DSC_9747NIKON D810 (400mm, f/8, 1/250 sec, ISO100)
20150813-DSC_9801NIKON D810 (400mm, f/8, 1/400 sec, ISO100)

 

狙った画があったので移動して撮ってた一枚。木が被って流しづらかった。

20150813-DSC_9816NIKON D810 (400mm, f/16, 1/40 sec, ISO64)

 

CRJよりもちっこいのが居た。ラインナッパンウェイ。

20150813-DSC_9841NIKON D810 (400mm, f/16, 1/15 sec, ISO64)

夏休み二日目は次回で終わりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください