航空機

夏の想い出 0712羽田

夏。アホほどヒマで猛暑の中、青空を眺めながら紫煙を燻らす日々だったのが、涼しくなると共にガンガン仕事が。そんなわけでだいぶ日が空きましたが羽田での夏の1日。早朝羽田、トップライトの時間にポートレイト、日が傾き始めたらまた羽田に戻るというチャレンジをしてみました。

予想していた通り靄のおかげで真っ赤な朝日が上るものの靄が多すぎて飛行機に被せられなかった。タキシー中の320と重なればサイコーだったんだけど。

20150712-DSC_8350NIKON D810 (500mm, f/9, 1/30 sec, ISO100)

 

ようやく太陽がその姿を露わにしたのはもうこの高度。残念。

20150712-DSC_8366NIKON D810 (500mm, f/9, 1/250 sec, ISO100)

 

ポートレイト前に城南島で朝飯がてらちょこっと撮影。ハミングバードデパーチャの構図を思いつくも失敗。

20150712-DSC_8372NIKON D810 (500mm, f/9, 1/500 sec, ISO100)

 

ポートレイト撮影後、懲りずに新しい構図を求めて都内某所へ。金払ってこれじゃない感を堪能。でも涼しかった。

20150712-DSC_0593NIKON D810 (450mm, f/6.3, 1/4000 sec, ISO800)

 

飽きるほど撮った城南島でのスペマ787。久々に見るとこの塗装いいなぁ。

20150712-DSC_0684NIKON D810 (450mm, f/9, 1/250 sec, ISO400)

 

不安定に見える構図をバシッと決める。っていう日本語で書くと意味不明な自己課題。の練習中。

20150712-DSC_0756NIKON D810 (40mm, f/2.8, 1/60 sec, ISO200)

 

自分への課題はいくつかあって、そのうち機種に関しては737シリーズ。個人的にはあまり惹かれるフォルムでは無い737を美しく撮りたいと試行錯誤。

20150712-DSC_0817NIKON D810 (300mm, f/9, 1/80 sec, ISO6400)
20150712-DSC_0822NIKON D810 (270mm, f/5.6, 1/200 sec, ISO6400)

夏の想い出 0712羽田」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください