航空機

仕事帰りにちょっと一撮

どんな経緯で行ったのかまったく覚えていないんだけど、記録を見ると現場に立ち会い行った日だった。多分早く終る見積もりでカメラを積んでいったのだろう。日が長い時期だし。

まだまだ余裕の日の高さ。平日の夕方だからエアボーン早い。
20150710-DSC_7943NIKON D810 (500mm, f/9, 1/250 sec, ISO100)

 

こうやってみるとB7の主翼も結構そっくり返ってるんだなと思う。

20150710-DSC_7993NIKON D810 (500mm, f/9, 1/400 sec, ISO100)

 

ちょっと思い出した。作業着のまんまでレシーバ聞きながら撮ってたら同じく作業着のオッサンがなんか馴れ馴れしく話しかけてきたんだ。話しかけてくる度にイヤホン外して聞き返してるのに迷惑だと思わないのかね。喋り方が近所の空調屋に似てたから暫く相手してたけど社名見たら全然知らないオッサンだったので途中からシカトしといた。

って話と関係ない、夕日を浴びるB7のローテーションからエアボーン。

20150710-DSC_8041NIKON D810 (500mm, f/9, 1/125 sec, ISO100)
20150710-DSC_8042NIKON D810 (500mm, f/9, 1/160 sec, ISO100)
20150710-DSC_8044NIKON D810 (500mm, f/9, 1/200 sec, ISO100)

 

個人的に「2タミの檻」って呼んでる場所から。この日からずーっとメンテだったのかな。なんか到着したばっかりな雰囲気だけど。

20150710-DSC_8067NIKON D810 (500mm, f/9, 1/100 sec, ISO100)

 

ほぼ夕日が落ちた状態のローテーション。この辺りだとターミナルの影になるので少しだけ日没が早い。

20150710-DSC_8088NIKON D810 (500mm, f/9, 1/40 sec, ISO100)

 

大体同じ時間のランウェイエンドC8とC9の間くらい?かろうじて夕日が当たる。気がついてから北側のデッキに走ったけど間に合わなかった。

20150710-DSC_8095NIKON D810 (500mm, f/9, 1/40 sec, ISO100)

 

完全に日没状態のエプロン。エンジンシュラウドに写ってるのは多分照明。

20150710-DSC_8163NIKON D810 (500mm, f/8, 1/20 sec, ISO100)

 

うまい事撮るとマジックアワーな空の色が機体にうっすらと乗る。うまい事撮れればね。

20150710-DSC_8194NIKON D810 (380mm, f/8, 1/20 sec, ISO400)

 

なんとなく帰る気にならなくてアンチコ狙い。

20150710-DSC_8201NIKON D810 (250mm, f/8, 1/20 sec, ISO400)

 

2タミだとこの位の暗さが個人的には限界。

20150710-DSC_8222NIKON D810 (300mm, f/8, 1/20 sec, ISO800)

 

エプロンならまぁ何とかなるかなくらい。

20150710-DSC_8249NIKON D810 (290mm, f/8, 1/40 sec, ISO6400)

 

羽田だと毎日撮れるからまったく気にしてなかったんだけど、ゆめジェットは一機しか無いので羽田以外ではレア機扱いだそう。岡山でそう教わってからはゆめはキッチリ撮るように心がけてる。遠征して見かけると(まだ岡山と伊丹でしか見てないけど)この空も羽田と繋がっているんだなと思える。

20150710-DSC_8263NIKON D810 (500mm, f/8, 1/40 sec, ISO6400)

 

流せてたので無理やり露出をあげてみた。

20150710-DSC_8296NIKON D810 (400mm, f/8, 1/40 sec, ISO6400)
20150710-DSC_8307NIKON D810 (400mm, f/8, 1/40 sec, ISO6400)

 

いかんともしがたい光量になってきたのでB8の転がり。

20150710-DSC_8325NIKON D810 (500mm, f/8, 1/40 sec, ISO6400)
20150710-DSC_8327NIKON D810 (500mm, f/9, 1/40 sec, ISO6400)

 

バレーボールが続いてたので良いアクセントになったかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください