仕事帰りにちょっと一撮
どんな経緯で行ったのかまったく覚えていないんだけど、記録を見ると現場に立ち会い行った日だった。多分早く終る見積もりでカメラを積んでいったのだろう。日が長い時期だし。
まだまだ余裕の日の高さ。平日の夕方だからエアボーン早い。
NIKON D810 (500mm, f/9, 1/250 sec, ISO100)
こうやってみるとB7の主翼も結構そっくり返ってるんだなと思う。
NIKON D810 (500mm, f/9, 1/400 sec, ISO100)
ちょっと思い出した。作業着のまんまでレシーバ聞きながら撮ってたら同じく作業着のオッサンがなんか馴れ馴れしく話しかけてきたんだ。話しかけてくる度にイヤホン外して聞き返してるのに迷惑だと思わないのかね。喋り方が近所の空調屋に似てたから暫く相手してたけど社名見たら全然知らないオッサンだったので途中からシカトしといた。
って話と関係ない、夕日を浴びるB7のローテーションからエアボーン。
NIKON D810 (500mm, f/9, 1/125 sec, ISO100)
NIKON D810 (500mm, f/9, 1/160 sec, ISO100)
NIKON D810 (500mm, f/9, 1/200 sec, ISO100)
個人的に「2タミの檻」って呼んでる場所から。この日からずーっとメンテだったのかな。なんか到着したばっかりな雰囲気だけど。
NIKON D810 (500mm, f/9, 1/100 sec, ISO100)
ほぼ夕日が落ちた状態のローテーション。この辺りだとターミナルの影になるので少しだけ日没が早い。
NIKON D810 (500mm, f/9, 1/40 sec, ISO100)
大体同じ時間のランウェイエンドC8とC9の間くらい?かろうじて夕日が当たる。気がついてから北側のデッキに走ったけど間に合わなかった。
NIKON D810 (500mm, f/9, 1/40 sec, ISO100)
完全に日没状態のエプロン。エンジンシュラウドに写ってるのは多分照明。
NIKON D810 (500mm, f/8, 1/20 sec, ISO100)
うまい事撮るとマジックアワーな空の色が機体にうっすらと乗る。うまい事撮れればね。
NIKON D810 (380mm, f/8, 1/20 sec, ISO400)
なんとなく帰る気にならなくてアンチコ狙い。
NIKON D810 (250mm, f/8, 1/20 sec, ISO400)
2タミだとこの位の暗さが個人的には限界。
NIKON D810 (300mm, f/8, 1/20 sec, ISO800)
エプロンならまぁ何とかなるかなくらい。
NIKON D810 (290mm, f/8, 1/40 sec, ISO6400)
羽田だと毎日撮れるからまったく気にしてなかったんだけど、ゆめジェットは一機しか無いので羽田以外ではレア機扱いだそう。岡山でそう教わってからはゆめはキッチリ撮るように心がけてる。遠征して見かけると(まだ岡山と伊丹でしか見てないけど)この空も羽田と繋がっているんだなと思える。
NIKON D810 (500mm, f/8, 1/40 sec, ISO6400)
流せてたので無理やり露出をあげてみた。
NIKON D810 (400mm, f/8, 1/40 sec, ISO6400)
NIKON D810 (400mm, f/8, 1/40 sec, ISO6400)
いかんともしがたい光量になってきたのでB8の転がり。
NIKON D810 (500mm, f/8, 1/40 sec, ISO6400)
NIKON D810 (500mm, f/9, 1/40 sec, ISO6400)
バレーボールが続いてたので良いアクセントになったかな。