ポートレイト

カノジョたちと過ごした夏2015

まだ夏の写真を片付けています。

D810を買ってから何を撮っても楽しい。一番大きな理由は光学ファインダを通してみる被写体がとても綺麗だから。そんなわけで、ある日ふとポートレイト撮影を思い立つ。

最後に撮ったのはなんと2012年の夏。3年間のポートレイトブランク、3年間の撮影技術の蓄積。先にビバ・くらぶのをブログには出しちゃったけど、コレが復活一回目の撮影でした。

この日の日中帯に撮ったポートレイトですね。

芹沢希さん。タイミング合わず、一回しか撮れなかった。もったいない。フワっとした「女のコ」って感じのモデルさんだった。5分くらいしか撮ってないけど。

20150712-DSC_9756NIKON D810 (350mm, f/6.3, 1/1600 sec, ISO800)
20150712-DSC_9793NIKON D810 (350mm, f/6.3, 1/1000 sec, ISO800)

 

水口愛琉さん。sherbetというアイドルグループのメンバーだそうです。まだ中学生だそうで、表情の作り方で苦戦しているようでした。つーか!中学生って!オレの友達の娘より若いんだけど!

20150712-DSC_0053NIKON D810 (400mm, f/6.3, 1/1250 sec, ISO800)
20150712-DSC_9881NIKON D810 (380mm, f/6.3, 1/500 sec, ISO800)

 

斉藤みさきさん。きれいなモデルさんでした。故に囲みがハンパなくデカく、ずーっと張り付いてないと目線が回ってこない為、殆ど撮ってない。フレッシュの屋外登場率は高いっぽい。

20150712-DSC_9347NIKON D810 (380mm, f/7.1, 1/2000 sec, ISO800)
20150712-DSC_9506NIKON D810 (400mm, f/6.3, 1/1600 sec, ISO800)

 

白石みれいさん。同じくフレッシュ屋外登場率は高い。でも宣材写真が多分・・・古い。宣材写真よりも色気のある美人って感じ、表情も多彩で撮りやすかった。

20150712-DSC_7621NIKON D300S (350mm, f/6, 1/160 sec, ISO200)
20150712-DSC_9532NIKON D810 (500mm, f/6.3, 1/2500 sec, ISO800)

というわけで、とりあえず4人分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください