航空機

間髪入れずに百里基地展開・初めての夜

本当はもっとエグいタイトルにしようと思ったんだけど自重。

4thピリオドで身体は温まった。むしろ暑すぎて冷ましたほうが良いくらい。そんな空気を読んだのか、いつもどおりなのか、ファイター以外がまず上がる。気持ちを落ち着けつつ、光の状態を確認。

20150629-DSC_1906NIKON D810 (400mm, f/9, 1/640 sec, ISO100)
20150629-DSC_1930NIKON D810 (500mm, f/9, 1/640 sec, ISO100)

 

いよいよ待ちに待ったファイター。ズラッと並んだイーグルが順番にテイクオフ!

20150629-DSC_1949NIKON D810 (400mm, f/9, 1/200 sec, ISO100)

 

やる気満々、燃料タプンタプン。軽くトーチングなんかしちゃったりしながらオグメンタ出力でエアボーン。

20150629-DSC_1954NIKON D810 (400mm, f/9, 1/250 sec, ISO100)

 

これぞナイトミッション。うっすらと夕空に浮かび上がるバーナーリング。それにしても周辺減光が酷い。

20150629-DSC_1961NIKON D810 (400mm, f/9, 1/400 sec, ISO100)

 

あ・・・溢れちゃう・・・

20150629-DSC_1980NIKON D810 (400mm, f/9, 1/160 sec, ISO100)

 

もうひたすらオグメンタ祭り。たまんないッス。光量的には十分なんだけど流さずにはいられない。

20150629-DSC_1987NIKON D810 (400mm, f/9, 1/320 sec, ISO100)

 

ファントムは確実にオグメンタ上がり。バーナーリングは撮れなかったけど、このジェットブラストだけでもお腹いっぱい。

20150629-DSC_2159NIKON D810 (400mm, f/9, 1/100 sec, ISO100)
20150629-DSC_2170NIKON D810 (400mm, f/9, 1/125 sec, ISO100)
20150629-DSC_2205NIKON D810 (400mm, f/9, 1/100 sec, ISO100)

 

夜の部は始まったばかり。まだ続くよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください