航空機

間髪入れずに百里基地展開・4thピリオド編

ナイトミッションの為、二回目の百里展開。3rdから撮るつもりだったけど現場抜け出すのに手間取り到着が3rdの終わり頃だった。

すでに昔過ぎててよく覚えてない。上がりの捻り?

20150629-DSC_1368NIKON D810 (500mm, f/8, 1/320 sec, ISO100)

 

イーグルのタッチダウン。この空気が綺麗な日に捻りの背中撮りたかったな。

20150629-DSC_1501NIKON D810 (500mm, f/9, 1/1000 sec, ISO100)

 

オグメンタで上がるイーグル。積乱雲に良く映える。

20150629-DSC_1564NIKON D810 (500mm, f/9, 1/800 sec, ISO100)

 

オジロさんのブラストは相変わらずパネェ。パネェけど構図に悩む。

20150629-DSC_1588NIKON D810 (500mm, f/9, 1/640 sec, ISO100)

 

悩んだ末に枠いっぱい構図。

20150629-DSC_1592NIKON D810 (500mm, f/9, 1/1000 sec, ISO100)

 

仲良しファントムの上がり。

20150629-DSC_1600NIKON D810 (500mm, f/9, 1/1000 sec, ISO100)

 

仲良しイーグルの帰還。

20150629-DSC_1656NIKON D810 (500mm, f/9, 1/400 sec, ISO100)

 

DJ。青空バックだと周辺減光が気になる。これでもソフトで補正掛けてる。

20150629-DSC_1673NIKON D810 (380mm, f/9, 1/800 sec, ISO100)

 

モノクローム。

20150629-DSC_1690NIKON D810 (500mm, f/9, 1/800 sec, ISO100)

 

逸る気持ちを抑えながら撮っているのでちょっとグダグダ感がある。二回目で慣れてきたってのもあるし。外周は二回目だけど百里には航空祭で行ってるからアウェー感も無いし、ノビノビと撮るのはいいけどノビノビし過ぎたかな。次回からナイト。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください