航空機

間髪入れずに百里基地展開・民航編

もう2ヶ月前だけど。

百里基地初展開で出会った常連さんの予言通り、上手いこと下職さんをコキ使い、絶妙な現場状況を作り出し、スキマ時間を捏造し百里ナイトへ。

 

いきなりナイトファイターなどという品の無い事はせず、日が傾きかけバリ順光の民航でウォーミングアップ。気象条件なども確認しなきゃいけないしね。梅雨明け前だったけど完全な夏空。

20150629-DSC_1416NIKON D810 (150mm, f/20, 1/160 sec, ISO100)
20150629-DSC_1435NIKON D810 (500mm, f/25, 1/160 sec, ISO100)

 

夕方の便。ほんのり色づいた順光に照らされるスカイマーク。

20150629-DSC_2030NIKON D810 (400mm, f/9, 1/640 sec, ISO100)
20150629-DSC_2042NIKON D810 (500mm, f/9, 1/500 sec, ISO100)

 

この場所だと丁度目の前でリバーサが開く。エンジンにフォーカスしてチョイ流し。

20150629-DSC_2189NIKON D810 (250mm, f/9, 1/100 sec, ISO100)

 

30000ft以上を飛ぶ機も、成田へアプローチする機も見える。百里は意外と民航好きにもオススメ。

20150629-DSC_2400NIKON D810 (500mm, f/9, 1/125 sec, ISO125)

 

だいぶ日が傾いてきた所で流し撮り。タキシーですけど。

20150629-DSC_2803NIKON D810 (150mm, f/9, 1/15 sec, ISO800)

 

色気出して斜めに流してみたりも。

20150629-DSC_2842NIKON D810 (200mm, f/9, 1/100 sec, ISO6400)

 

機体サイズに比して明かりの照射面積が広い737は夜撮りに最高です。練炭の事とかすっかり忘れてたけど。

20150629-DSC_3185NIKON D810 (150mm, f/6.3, 1/30 sec, ISO6400)

どう撮れば良いのか良くわからずいつも困っているB3も百里くらいのトラフィック・距離だと色々と試せて楽しくなってくる。今までの好みのコとは何か違うんだけど、いつもと違う場所であってちょっとお茶しながら話したら、最近急に気になりだしたあのコ的な感じ。結局羽田界隈じゃ本命のコがいるので蔑ろにしちゃうんだけど。

いままでのパターン通り、次回以降はファイター&リコンファイターの予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください