航空機

ハワイアンインシデント

ハワイアン機のギアがパンクチャーで朝から大騒ぎ。のそのそと出掛けてみたが既にタイヤ交換を終えドナドナ開始していた。

NIKON D810 (400mm, f/8, 1/500 sec, ISO100)

 

代替シップがフェリーされてくるってんで待つことに決めたんだけど、そんなにすぐ来るわけじゃないらしい。2タミでベイパーが出てる間時間つぶし。

NIKON D810 (400mm, f/8, 1/1000 sec, ISO100)

 

以前から気になっていた真っ白合法な超接近出来る撮影スポットに頑張って行ってきた。日陰なくて辛かった。

NIKON D810 (400mm, f/8, 1/500 sec, ISO100)
NIKON D810 (400mm, f/8, 1/640 sec, ISO100)
NIKON D810 (400mm, f/8, 1/640 sec, ISO100)
NIKON D810 (400mm, f/8, 1/500 sec, ISO100)
NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/1000 sec, ISO100)
NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/1000 sec, ISO100)

 

寄れるってのもいいけど、34R上がりを工夫するとちょっと面白くなるかなって手応えはあった。しかし冬だとめっちゃ寒いだろな。

NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/1600 sec, ISO100)
NIKON D810 (310mm, f/5.6, 1/1000 sec, ISO100)
NIKON D810 (200mm, f/5.6, 1/1250 sec, ISO100)
NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/500 sec, ISO100)
NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/1250 sec, ISO100)
NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/640 sec, ISO100)

 

日陰無いし風は吹かないし汗は止まるしって事で死の危険を感じ、ゆっくりゆっくりと歩きターミナル手前のコンビニで休憩したりしながら1タミへ。

NIKON D810 (400mm, f/8, 1/80 sec, ISO100)

 

これ以上遅くなると普段のハワイアンと変わりない画になっちゃう。と、ヤキモキしてる所でなんとか降りてきてくれた、日没寸前。ランウェイには光が届かない時間帯。

NIKON D810 (400mm, f/8, 1/40 sec, ISO100)
NIKON D810 (400mm, f/8, 1/40 sec, ISO100)

 

そんなわけでなんとか羽田で太陽の下のハワイアンを撮ることが出来ました。下っつーかもう横だったけど。

一時期ツイッターとかでネタかガチか知らんけどゴチャゴチャやってた、民航は誰かの不幸がレア写真を呼ぶ事になるので、アンテナは高く掲げ、腰は低く、コソコソと目立たないようにこういうのは撮って行きたいもんですね。そういやミリタリーもそうね、放射線測定ミッションとかスクランブルとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください