バレーボール

20160221浜松大会 -群馬&浜松-

アリーナ席が取れなかったので2階席だった浜松大会。1試合目がGSS-群馬戦だったのでチーム応援席を軸に2階を移動しながら撮影。

GSSは引退する選手はうっすらと事前情報が出ていたので重点的に狙えたものの、群馬はまさか松尾さんが移籍とは。この日まったく撮れてなかった。

目当てのGSSを撮りながらだと対戦相手はどうしてもサーブが中心になってしまう。

20160221-dsc_0311NIKON D300S (150mm, f/2.8, 1/800 sec, ISO1600)
20160221-dsc_0404NIKON D300S (150mm, f/2.8, 1/1000 sec, ISO1600)

ラリーが続けばリベロなら何とか。

20160221-dsc_0408NIKON D300S (150mm, f/2.8, 1/1000 sec, ISO1600)

ガッツポーズの一枚くらいは押さえてあった。

20160221-dsc_5711NIKON D810 (400mm, f/8, 1/400 sec, ISO1600)

試合は見易いんだけど、構図の作り方が難しい。ジャンピングフローターじゃ誰を撮っても同じ感じになっちゃう。

20160221-dsc_5927NIKON D810 (400mm, f/8, 1/400 sec, ISO1600)

2試合目、ホームの浜松だけどアランマーレをメインに撮ってたので枚数少なめ。

集合写真

20160221-dsc_0706NIKON D300S (150mm, f/3.2, 1/800 sec, ISO1600)

選手情報が脳内にあまりないので漫然と撮る形になってしまう。

20160221-dsc_6150NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO1600)
20160221-dsc_6152NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO1600)
20160221-dsc_6198NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO1600)
20160221-dsc_6203NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO1600)

さくらんぼ体操を歌うくらいの事は出来るけど、大人しく撮影に集中。2階席の通路をウロウロしながら撮っていたので何というか、構図が半端。

20160221-dsc_6242NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO1600)
20160221-dsc_6265NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO1600)

2階席での撮り方を完全に忘れているので思い切って寄れない。

20160221-dsc_6502NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO1600)
20160221-dsc_6514NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO1600)

横構図にしても何だか半端。不完全燃焼な感じの最終戦になってしまった。

20160221-dsc_6690NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO1600)

GSSとアランマーレはそれぞれ別記事にしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください