成田でリベンジ
梅組飛ぶ気配が無いので昼過ぎに見切りをつけて成田へ。
焼けることを期待してたんだけど雲が多すぎた感じ。
NIKON D810 (80mm, f/8, 1/6400 sec, ISO100)
キャプテンが写ってる。ナノクリはゴーストが出ないのでド逆光のシルエットを撮ると少し物足りない時がある。
NIKON D810 (400mm, f/8, 1/5000 sec, ISO100)
やりたい事は明確だったんだけれども、もっと絞ったほうが良かったのか。そもそも太陽がまだ高かったのか。
NIKON D810 (310mm, f/8, 1/5000 sec, ISO100)
完全な逆光で液晶画面での確認が出来ないまま次の機を撮る。なんだか訳のわからない仕上がりになる。修行が足りないということだろう。
NIKON D810 (80mm, f/8, 1/8000 sec, ISO100)
あまり自分を虐めても楽しくないので定番カットを無難に押さえ、己を鼓舞する作戦。前ボケも入れてみたつもり。
NIKON D810 (400mm, f/8, 1/800 sec, ISO100)
フルフラップのエアバスよりも美しい機体ってあると思います?
NIKON D810 (80mm, f/8, 1/640 sec, ISO100)
成田では当たり前のように飛んでるシャークレットB6。成田ベースの人が羽田に来るとシャークレット無しの方が嬉しいんだろうか。
NIKON D810 (80mm, f/8, 1/800 sec, ISO100)
B7ねぇ。確かに主翼は美しいけどエアバスには敵わないよね(謎の上から目線
NIKON D810 (80mm, f/8, 1/800 sec, ISO100)
ハイライトが一本の筋になる時間帯。コレをかっこ良く作品として完成させたくて試行錯誤している。
NIKON D810 (160mm, f/8, 1/2000 sec, ISO100)
季節柄、使える前ボケが雑草しか無いので何とか雑草以外のモノを見つけて前ボケとして置いてみた。
NIKON D810 (400mm, f/8, 1/500 sec, ISO100)
もう少し下のアングルで撮りたい。この斜め構図をやるときは機が来るまでカメラ振り回してエア撮影してるので知らない人に見ていられると少し恥ずかしい。
NIKON D810 (210mm, f/8, 1/640 sec, ISO100)
日が落ちてきたので檻に移動。B8三枚。
NIKON D810 (200mm, f/8, 1/60 sec, ISO100)
NIKON D810 (200mm, f/8, 1/60 sec, ISO100)
NIKON D810 (300mm, f/8, 1/40 sec, ISO100)
Jの左にあるのが沈みきる寸前の夕日。バイバイまた明日。
NIKON D810 (300mm, f/8, 1/30 sec, ISO100)
苦手な16Lの上がり。
NIKON D810 (300mm, f/8, 1/20 sec, ISO100)
SKY ECOにピン取った。成功。
NIKON D810 (400mm, f/8, 1/30 sec, ISO100)
いつも失敗するカタール。珍しくちゃんと撮れてた。
NIKON D810 (200mm, f/8, 1/25 sec, ISO100)
150mmマクロでバニラ。流石に遠い、大型機じゃないと厳しい距離。
NIKON D810 (135mm, f/8, 1/8 sec, ISO100)
AAのB8、ヘタレ野郎なので手ぶれ補正ONで流す。
NIKON D810 (200mm, f/8, 1/8 sec, ISO2000)
機首狙いだと手ぶれ補正切ったほうが良いのかもしれないけどマーキング狙いなら入れといたほうが歩留まり良い気がする。
NIKON D810 (300mm, f/6.3, 1/8 sec, ISO3200)
ジャパンの方の春秋航空。百里に来てるのは本国の機体なので320、ジャパンの方はB3です。
NIKON D810 (200mm, f/5.6, 1/8 sec, ISO3200)
以上、リベンジで行ってきた成田でした。