航空機

成田でリベンジ

梅組飛ぶ気配が無いので昼過ぎに見切りをつけて成田へ。

焼けることを期待してたんだけど雲が多すぎた感じ。

20160105-DSC_9237NIKON D810 (80mm, f/8, 1/6400 sec, ISO100)

 

キャプテンが写ってる。ナノクリはゴーストが出ないのでド逆光のシルエットを撮ると少し物足りない時がある。

20160105-DSC_9255NIKON D810 (400mm, f/8, 1/5000 sec, ISO100)

 

やりたい事は明確だったんだけれども、もっと絞ったほうが良かったのか。そもそも太陽がまだ高かったのか。

20160105-DSC_9271NIKON D810 (310mm, f/8, 1/5000 sec, ISO100)

 

完全な逆光で液晶画面での確認が出来ないまま次の機を撮る。なんだか訳のわからない仕上がりになる。修行が足りないということだろう。

20160105-DSC_9273NIKON D810 (80mm, f/8, 1/8000 sec, ISO100)

 

あまり自分を虐めても楽しくないので定番カットを無難に押さえ、己を鼓舞する作戦。前ボケも入れてみたつもり。

20160105-DSC_9312NIKON D810 (400mm, f/8, 1/800 sec, ISO100)

 

フルフラップのエアバスよりも美しい機体ってあると思います?

20160105-DSC_9316NIKON D810 (80mm, f/8, 1/640 sec, ISO100)

 

成田では当たり前のように飛んでるシャークレットB6。成田ベースの人が羽田に来るとシャークレット無しの方が嬉しいんだろうか。

20160105-DSC_9321NIKON D810 (80mm, f/8, 1/800 sec, ISO100)

 

B7ねぇ。確かに主翼は美しいけどエアバスには敵わないよね(謎の上から目線

20160105-DSC_9326NIKON D810 (80mm, f/8, 1/800 sec, ISO100)

 

ハイライトが一本の筋になる時間帯。コレをかっこ良く作品として完成させたくて試行錯誤している。

20160105-DSC_9341NIKON D810 (160mm, f/8, 1/2000 sec, ISO100)

 

季節柄、使える前ボケが雑草しか無いので何とか雑草以外のモノを見つけて前ボケとして置いてみた。

20160105-DSC_9355NIKON D810 (400mm, f/8, 1/500 sec, ISO100)

 

もう少し下のアングルで撮りたい。この斜め構図をやるときは機が来るまでカメラ振り回してエア撮影してるので知らない人に見ていられると少し恥ずかしい。

20160105-DSC_9361NIKON D810 (210mm, f/8, 1/640 sec, ISO100)

 

日が落ちてきたので檻に移動。B8三枚。

20160105-DSC_9377NIKON D810 (200mm, f/8, 1/60 sec, ISO100)
20160105-DSC_9385NIKON D810 (200mm, f/8, 1/60 sec, ISO100)
20160105-DSC_9417NIKON D810 (300mm, f/8, 1/40 sec, ISO100)

 

Jの左にあるのが沈みきる寸前の夕日。バイバイまた明日。

20160105-DSC_9394NIKON D810 (300mm, f/8, 1/30 sec, ISO100)

 

苦手な16Lの上がり。

20160105-DSC_9442NIKON D810 (300mm, f/8, 1/20 sec, ISO100)

 

SKY ECOにピン取った。成功。

20160105-DSC_9433NIKON D810 (400mm, f/8, 1/30 sec, ISO100)

 

いつも失敗するカタール。珍しくちゃんと撮れてた。

20160105-DSC_9456NIKON D810 (200mm, f/8, 1/25 sec, ISO100)

 

150mmマクロでバニラ。流石に遠い、大型機じゃないと厳しい距離。

20160105-DSC_9543NIKON D810 (135mm, f/8, 1/8 sec, ISO100)

 

AAのB8、ヘタレ野郎なので手ぶれ補正ONで流す。

20160105-DSC_9641NIKON D810 (200mm, f/8, 1/8 sec, ISO2000)

 

機首狙いだと手ぶれ補正切ったほうが良いのかもしれないけどマーキング狙いなら入れといたほうが歩留まり良い気がする。

20160105-DSC_9704NIKON D810 (300mm, f/6.3, 1/8 sec, ISO3200)

 

ジャパンの方の春秋航空。百里に来てるのは本国の機体なので320、ジャパンの方はB3です。

20160105-DSC_9742NIKON D810 (200mm, f/5.6, 1/8 sec, ISO3200)

以上、リベンジで行ってきた成田でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください