航空機

TIATP朝練

去年末は現場の都合で早めの冬休み入り。しかし身体は早起きになれてるもんで、その勢いで朝練へ。

2014年の初日の出は余裕こきすぎた出発でTIATしか車が停められず、かなり妥協しての撮影。2015年は意気込んで31日の早朝から2タミでロケハン、一旦帰って仮眠してから再び2タミ。ロケハンした場所をゲットするも初日の出ず。

そして2016年は、妥協では無い、最初からTIAT狙い。朝練もTIATにターゲットを絞る。

この日はお腹の調子がアレだったので、駐車場から。雲も微妙な感じなので軽い朝練。

20151228-DSC_5869NIKON D810 (400mm, f/8, 1/3 sec, ISO2000)

 

飛行機と日の出を待ちながらプラント撮影。

20151228-DSC_5898NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/20 sec, ISO2000)

 

隙間から見た1タミ

20151228-DSC_5870NIKON D810 (80mm, f/8, 1/6 sec, ISO800)

 

ちょっと雲が多かった。それでも見慣れない機体が上がっていくのでチェック。コレが後で生きた。

20151228-DSC_5877NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/25 sec, ISO800)

 

タイのB7、上がってきた日の光をうっすらと機体上部に載せる。

20151228-DSC_5889NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/13 sec, ISO2000)

 

ANAのB8、太陽に期待出来ない事は確定したので、構図と露出を練る方向に頭を切り替える。

20151228-DSC_5903NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/20 sec, ISO2000)

 

多摩川に照り返すアンチコ。B7,B8は強く反射するので何とか写しこみたい。

20151228-DSC_5905NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/20 sec, ISO2000)

 

予想ではこの尾翼の上当たりに太陽が上るんじゃないかな。なかなか悩ましい位置。

20151228-DSC_5912NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/25 sec, ISO2000)

 

そんなわけでこの日の朝練は終了。

国際ターミナルをインタミ、アンチコリジョンライトをアンコリと略すのは嫌いなので、TIAT/アンチコと表記しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください