TIATP朝練
去年末は現場の都合で早めの冬休み入り。しかし身体は早起きになれてるもんで、その勢いで朝練へ。
2014年の初日の出は余裕こきすぎた出発でTIATしか車が停められず、かなり妥協しての撮影。2015年は意気込んで31日の早朝から2タミでロケハン、一旦帰って仮眠してから再び2タミ。ロケハンした場所をゲットするも初日の出ず。
そして2016年は、妥協では無い、最初からTIAT狙い。朝練もTIATにターゲットを絞る。
この日はお腹の調子がアレだったので、駐車場から。雲も微妙な感じなので軽い朝練。
NIKON D810 (400mm, f/8, 1/3 sec, ISO2000)
飛行機と日の出を待ちながらプラント撮影。
NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/20 sec, ISO2000)
隙間から見た1タミ
NIKON D810 (80mm, f/8, 1/6 sec, ISO800)
ちょっと雲が多かった。それでも見慣れない機体が上がっていくのでチェック。コレが後で生きた。
NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/25 sec, ISO800)
タイのB7、上がってきた日の光をうっすらと機体上部に載せる。
NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/13 sec, ISO2000)
ANAのB8、太陽に期待出来ない事は確定したので、構図と露出を練る方向に頭を切り替える。
NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/20 sec, ISO2000)
多摩川に照り返すアンチコ。B7,B8は強く反射するので何とか写しこみたい。
NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/20 sec, ISO2000)
予想ではこの尾翼の上当たりに太陽が上るんじゃないかな。なかなか悩ましい位置。
NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/25 sec, ISO2000)
そんなわけでこの日の朝練は終了。
国際ターミナルをインタミ、アンチコリジョンライトをアンコリと略すのは嫌いなので、TIAT/アンチコと表記しています。