航空機

月と浮島

一度満月と航空機を収められた事に気を良くして、条件良さそうな浮島へ。

 

しかし、何かカン違いをしてたのか月が出るのは日没から大分経ってから。月出が日没より早く無いとな。

月の上がりを待ちながらラインナップ機を撮る。降りは全滅だったのは内緒。

20151128-DSC_1833NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/2.5 sec, ISO2500)

 

まさにラインナップする瞬間のスタアラ。これ、夏の湿度が高い時ならキレイに主翼が浮かび上がるような気がする。

20151128-DSC_1893NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/2 sec, ISO1600)

 

ラインナップ完了、クリアランス待ち。すげぇ待たされてて管制がめっちゃ謝ってた。バックを黒にして黒い機体が浮かび上がるように調整してみたけど遠いな。

20151128-DSC_1895NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/2 sec, ISO1600)

 

なんでD滑走路のラインナップなのに明るく写るかっていうと後続機が思いっきり照らしてるから。闇夜に浮かび上がる320は美しい。

20151128-DSC_1910NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/2 sec, ISO1600)

 

実は照らされてなくてもそこそこ明るい。尾翼は白トビしかけてたのでアンダーに沈めてやった。

20151128-DSC_2186NIKON D810 (310mm, f/5.6, 1 sec, ISO2000)

 

一枚だけ撮れたブチ抜き。綺麗な満月もいいけどうっすらとクレータが浮かび上がった月も良い。

20151128-DSC_2225NIKON D810 (550mm, f/9, 1/160 sec, ISO400)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください