ポートレイト航空機

10.25同時多発航空祭 -百里・プロローグ編-

三基地同時開催となった航空祭。タオルマンが参戦したのは百里。色々と慣れてるし。

ブルーも来ないし分散するし空くんじゃないかという事前予想を裏切る感じの混雑ぶり、来場者数は例年よりも少なかったらしいけど空いてはいなかったよ。

一日基地司令、いばらきスカイガイドの長谷川さん。個人的には目線貰えてると思ってる。

20151025-DSC_9213NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/640 sec, ISO100)
20151025-DSC_9138NIKON D810 (400mm, f/8, 1/1000 sec, ISO100)

 

チアとの集合写真後の長谷川さん。歩行時の手が可愛かった。

20151025-DSC_9165NIKON D810 (400mm, f/8, 1/1000 sec, ISO100)

 

チア写真は惨敗だった。前回救難展示を捨ててチアに賭けた所、大成功だったので「今回は機体と絡めて!」と意気込んで行ったものの、展示エリアがはっきりせず、何とも微妙な写真に。チアに備えて場所を確保していたからこその副産物もあったのだけど。

20151025-DSC_9148NIKON D810 (400mm, f/8, 1/1000 sec, ISO100)
20151025-DSC_9178NIKON D810 (80mm, f/9, 1/640 sec, ISO100)

 

構図的に厳しかったけど、百里の航空祭に来た証拠写真。

20151025-DSC_3983NIKON D300S (35mm, f/9, 1/640 sec, ISO200)

 

ハンガーでおやつ食べながら。こうして見ると空いてる方だったのかなと思う。
20151025-DSC_3988NIKON D300S (24mm, f/9, 1/500 sec, ISO200)

 

KC-767と人だかり。

20151025-DSC_8336NIKON D810 (240mm, f/8, 1/1000 sec, ISO100)

 

C-130と人だかり。

20151025-DSC_8337NIKON D810 (550mm, f/8, 1/1000 sec, ISO100)

 

応援部隊のF-2。この頃は逆光の処理に一番悩んでいる。地上展示は考える時間があるので悩みながらアレコレ撮る。

20151025-DSC_8341NIKON D810 (490mm, f/8, 1/1000 sec, ISO100)

 

お手振りしてくれたメディック。可愛らしいマーキングの小さな機体だけど、乗ってるのはクマみたいなイカついメディック達。イカついけどみなさん笑顔が素敵、見習いたいもんです。

20151025-DSC_8406NIKON D810 (550mm, f/9, 1/1000 sec, ISO100)

 

みんなに見守られながらエアボーンするスカイマーク機。

20151025-DSC_8414NIKON D810 (400mm, f/8, 1/1000 sec, ISO100)

 

梅組のマーキングを記念に撮ってきた。何十年かしたらまた戻ってきてくれるのだろうか。窓ガラスに見切れてる原色カラーのおっさんはあえてトリミングせず残しました。

20151025-DSC_8319NIKON D810 (112mm, f/9, 1/1000 sec, ISO100)
20151025-DSC_8316NIKON D810 (290mm, f/9, 1/1000 sec, ISO100)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください