航空機

夏休み初日 -伊丹徘徊編-

色々あってアップ出来てなかった夏の写真。現像は終わってるのでバンバン出して行きますよ!

夏休みは3日ほど西へ。糞暑い外での雑用を無理やり終わらせ、雨の伊丹を撮ろうと東名高速をひた走る予定が大渋滞でダラダラと。運用開始時間前にオアシスに到着する予定が3時間以上の遅れ。

天気は中途半端だけれども撮りたい画は頭のなかに作ってあるので、予定通りの画を順番に押さえていく。

猪名川土手より。哀愁の漂う後ろ姿。

20150812-DSC_8903NIKON D810 (400mm, f/8, 1/640 sec, ISO100)

 

これはそんなに珍しくない角度。

20150812-DSC_8928NIKON D810 (400mm, f/8, 1/800 sec, ISO100)

 

狙いはこっち。羽田で撮れない事は無いのだけど、他のアングルを撮りながらってのは猪名川ならではじゃないかな。

20150812-DSC_8931NIKON D810 (400mm, f/8, 1/800 sec, ISO100)

 

曇天のおかげでアンチコが映える。

20150812-DSC_8940NIKON D810 (400mm, f/8, 1/800 sec, ISO100)

 

クリーンなお腹も撮れた。真下でも撮れるのかな。今後の課題。

20150812-DSC_8991NIKON D810 (400mm, f/8, 1/1000 sec, ISO100)

 

猪名川土手だけどランウェイ脇の方。ラジオとエンジン音を聞きながらMFで撮る。

20150812-DSC_9049NIKON D810 (400mm, f/8, 1/640 sec, ISO100)

 

まぁまぁ撮れたけど、思っていた画はもっと遠くから撮る必要があるらしい。同じ所から狙ってるおじさんも居たけど、近くにギャラリーは殆ど居なかった。

20150812-DSC_9104NIKON D810 (310mm, f/8, 1/400 sec, ISO100)

 

光量が増えてきたのでPL入れてスカパーで流し撮り。雨のスカパーに期待して来たのだけど。

20150812-DSC_9147NIKON D810 (400mm, f/16, 1/60 sec, ISO64)
20150812-DSC_9154NIKON D810 (400mm, f/16, 1/60 sec, ISO64)
20150812-DSC_9182NIKON D810 (400mm, f/16, 1/60 sec, ISO64)
20150812-DSC_9205NIKON D810 (400mm, f/16, 1/60 sec, ISO64)
20150812-DSC_9249NIKON D810 (400mm, f/8, 1/125 sec, ISO64)
20150812-DSC_9273NIKON D810 (400mm, f/8, 1/125 sec, ISO64)
20150812-DSC_9323NIKON D810 (400mm, f/8, 1/80 sec, ISO64)
20150812-DSC_9327NIKON D810 (200mm, f/8, 1/125 sec, ISO64)

子供の頃からここに来ていたらもっと早く飛行機を撮り始めていたのかもしれない。でも、大人になってから始めて、羽田ベースで練習して、伊丹に遠征しているからこそ撮れる写真ってのもあるかもしれない。

日々、自分らしい画ってのを模索しながら撮っている。

次回は千里川。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください