バレーボール

夏から始まるVへの挑戦 2015Vサマーリーグ東部大会・4

四回目。満を持してのGSS編。

大会後に引退選手が出るとの噂が流れてたし、Twitterも思わせぶりなツイートが流れていたので、なんとか出場した選手全て撮ろうと気合入れてった。地元チームだから、気合入れて応援していきますよ。

 

#4サキ 初めてリベロじゃないのを見た。これ目線貰ってると思うんだけど、オレの右隣に行ってるって言われたけど、右隣に人居なかったはずなんだけどなぁ。

20150703-DSC_3211NIKON D810 (500mm, f/6.3, 1/400 sec, ISO3200)

 

せっかくリベロじゃないのだからそれっぽいカットを狙うも、サーブ練習しか撮れなかった、無念。

20150703-DSC_3223NIKON D810 (500mm, f/6.3, 1/400 sec, ISO3200)

 

サマーリーグらしく、#18セナ、#21マリの若手を入れた布陣。リベロも#20ユカだった。

20150703-DSC_3242NIKON D810 (500mm, f/6.3, 1/400 sec, ISO3200)

 

#15リンのサーブ。後ろには#14サツキ、#17アヤ、#13マイ。

20150703-DSC_3263NIKON D810 (500mm, f/6.3, 1/400 sec, ISO3200)
20150703-DSC_3265NIKON D810 (500mm, f/6.3, 1/400 sec, ISO3200)

 

#20ユカ 初めてプレーを見た。全試合見てるわけではないので、他の大会では出てるのかもしれないけど。

20150703-DSC_3293NIKON D810 (500mm, f/6.3, 1/400 sec, ISO6400)

 

#21マリのサーブ。良くドヤ顔してるイメージ、若いのにコートに居るとなんか安心感がある。

20150703-DSC_3306NIKON D810 (500mm, f/6.3, 1/400 sec, ISO6400)

 

#18セナ 新人セッター。キレッキレのツーがズバズバ決まってた。決まった時はカッコ良い、その後ミラに頭なでられて可愛かった。

20150703-DSC_3405NIKON D810 (450mm, f/6.3, 1/500 sec, ISO4000)

 

#5ユウ だと思う、ごめん自信ない。

20150703-DSC_3521NIKON D810 (400mm, f/6.3, 1/500 sec, ISO4000)

 

#4サキ 歓喜のジャンプ。ジャンプの高さがいつも違うので望遠で寄ってると全身入れるのが難しい。

20150703-DSC_5729NIKON D810 (300mm, f/6, 1/500 sec, ISO4000)

 

#7ルル 今大会をもって引退した一人。事前情報が無く噂レベルだったうえに、サブのリベロなので必死に追いかけたうちの一枚。引退と言っても社業専念なので実質的には登録抹消って感じになるのか。

20150703-DSC_5840NIKON D810 (300mm, f/6, 1/500 sec, ISO4000)

 

#6アイ いつもバカスカ撮ってるんだけど、まさか事前情報無しで引退しないだろって事で殆ど撮ってなかった。

20150703-DSC_5918NIKON D810 (400mm, f/6.3, 1/500 sec, ISO4000)

 

#6ミラと#4サキ 自分で拾って打ちたいのか、サキの前でレセプションしてるのを良く見る気がする。しかも上手い。

20150703-DSC_5949NIKON D810 (400mm, f/6.3, 1/500 sec, ISO4000)

 

#9ミツ。痩身で手足が長いのでサーブの画が映える。目の前で見たけど身長は思ったほど高くなかった。

20150703-DSC_5987NIKON D810 (500mm, f/6.3, 1/500 sec, ISO4000)

 

初日には居なかった、コーチ多治見。休日コーチなのかな。前はおっかない顔でコーチしてたけど、今回は結構笑顔も見せててGSSの一員ぽくてちょっと嬉しかった。

20150705-DSC_6900NIKON D810 (500mm, f/6.3, 1/640 sec, ISO1600)

 

#13マイ 初めてプレーを見れた日が最後の試合の日だった。しかも練習しか撮れてなかった、残念。

20150705-DSC_6923NIKON D810 (270mm, f/6.3, 1/640 sec, ISO1600)

 

三日目、メンバーから外れてた#6アイと#5ユウ。楽しそうにしてるからケガとかでは無いのかな。

20150705-DSC_6955NIKON D810 (270mm, f/5.6, 1/640 sec, ISO1600)

 

#4サキのレシーブ。今回の大会、このレベルで撮れた人間はそうそういないと自負してる。何故なら、照明の黄色かぶりがハンパなかったから。早い段階でアップしてた人はみんな黄色かった。

20150705-DSC_6963NIKON D810 (270mm, f/5.6, 1/640 sec, ISO1600)

 

#7ルル練習中。いつもは練習だとカメラの設定確認程度でしか撮らないけど今回は3セットマッチだし隣のコートでも試合してるし、って事で余裕が無かったので練習中もバシバシ撮ってた。時間が足りない。

20150705-DSC_6968NIKON D810 (150mm, f/5.6, 1/640 sec, ISO1600)

 

#12モカのスパイク。練習中のカットのはずだけど、獲物を狙うかのような目をしてる。カッコいい。

20150705-DSC_6980NIKON D810 (500mm, f/6.3, 1/640 sec, ISO1600)

 

#13マイ 結局練習しか撮れてないけど、そのプレーは心のなかに記録しておきます。お疲れ様でした。

20150705-DSC_7018NIKON D810 (500mm, f/6.3, 1/640 sec, ISO1600)

 

#21マリ 新人なのに昔からいたかのようにチームに溶け込んでる。選手たちが書くブログでも愛されてる感が良く出てる。雰囲気もオカンぽいし。

20150705-DSC_7026NIKON D810 (500mm, f/6.3, 1/640 sec, ISO1600)

 

#20ユカ ルルに替わってリベロとして加入。下位チームなのにリベロが贅沢だなぁ。

20150705-DSC_7046NIKON D810 (500mm, f/6.3, 1/640 sec, ISO1600)

 

#11マミ 今回初めて撮ったかもしれない。いつもリベロばっかり撮ってるもんで・・・

20150705-DSC_7048NIKON D810 (500mm, f/6.3, 1/640 sec, ISO1600)

 

残念ながらブロック抜かれた所。成功した所あんま見たこと無い。スパイク打たれる時はリベロしか見てないしな、基本的に。

20150705-DSC_7136NIKON D810 (250mm, f/5.6, 1/500 sec, ISO1600)

 

#1シノ 満を持して正セッター登場。ずっと控えにいて、ポンとコートに入ってスパスパとセットアップ出来るんだからベテランはすげぇなと思う。こないだ竹下が「コートの外にいるからこそ見える事もありますから」って難しい事言ってた。

20150705-DSC_7166NIKON D810 (300mm, f/6, 1/500 sec, ISO1600)

 

最前列に居たからサーバーが近い。ってなわけで大胆に切り取ってみた#9ミツの背中。我ながら良く撮れたと思ってる。

20150705-DSC_7236NIKON D810 (300mm, f/6, 1/500 sec, ISO1600)

 

小さいのに良く跳ぶ#8ミラ。群馬銀行はみんな身長高いのにブロックの上を狙って行ってる、パネェ。

20150705-DSC_7252NIKON D810 (300mm, f/6, 1/500 sec, ISO1600)

20150705-DSC_7262NIKON D300S (120mm, f/4, 1/400 sec, ISO1600)

お気に入りのカット、後ろにいるのアイ、多治見櫻井、サツキ。この3人がしっかり写っていれば完璧だったのになぁ。

20150705-DSC_7291NIKON D300S (120mm, f/4, 1/400 sec, ISO1600)

 

#19ハナ いつも笑顔、GSSらしい選手だと思います(プレー内容をおぼえてない)

20150705-DSC_7334NIKON D810 (500mm, f/6.3, 1/500 sec, ISO1600)

20150705-DSC_7345NIKON D810 (500mm, f/6.3, 1/500 sec, ISO1600)

 

セナのツーアタック。「え?そこでツーじゃ入らんだろ」と思うんだけど、放物線を描いて飛んでいったボールに誰も手が伸びない。ホント、キレッキレのツーだった。

20150705-DSC_7407NIKON D810 (220mm, f/5.6, 1/500 sec, ISO1600)

 

以上、大量写真アップのチェックも兼ねたGSSの一気出しでした。

サマーリーグは次回の上尾でおしまい。

夏から始まるVへの挑戦 2015Vサマーリーグ東部大会・4」への2件のフィードバック

  • どなたかのRTで回ってきたツイートからこのブログを知り、初めて見させていただいているので今更ではありますが
    三浦さんがひょうきんなポーズをしている写真のバック3人の真ん中は櫻井樹里さんだと思います。
    仙ベルにいた人がなんでGSSに混ざってるんだ???と気になってたので覚えています。
    その櫻井さんも今は居るのだかいないのだか行方不明状態ですが。

    自分もGSSは気になるチームで時々見に行っていますので写真はありがたいです。
    特に小寺さんが懐かしくて目から若干の汗が…

    返信
    • taroさん、コメントありがとうございます。
      確かによく見ると櫻井さんですね。コートエンドに多治見さんが座ってる写真が手元にあって混同したのだと思います。
      勢いで撮影してじっくり現像して勢いでアップ。というルーティーンになってしまってちょいちょい間違いがありますので、またコメント頂ければ幸いです。

      返信

taro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください