航空機

百里基地初展開・4

百里基地初展開、最終回です。

民航専用空港とも航空祭とも違う、共用空港での撮影。難しいけど楽しい1日でした。305が梅の花を咲かせてくれているうちにまた行きたい。

梅雨の中休みなだけあってベイパーがバシバシでる。よだれもダラダラでそう。

20150625-DSC_0006NIKON D810 (400mm, f/9, 1/125 sec, ISO100)

 

百里はファントムマニアの聖地。二個飛行隊三機種が見れる。コレが三個飛行隊になるならヨダレかけが必要なレベル。

20150625-DSC_0116NIKON D810 (500mm, f/9, 1/125 sec, ISO100)
20150625-DSC_0168NIKON D810 (400mm, f/9, 1/200 sec, ISO100)

 

抜けるような青空にTnGするオジロドルフィン。

20150625-DSC_0287NIKON D810 (400mm, f/9, 1/200 sec, ISO100)

 

救難も飛ぶ。みんな飛ぶ。なんなのコレ、もしかしてオレ歓迎されてんの?と勘違いするレベル。ただの通常業務なんだけど。初めて行ったキャバクラで「フリーで。気に入った子がいたら場内指名するからそれまで15分おきに女のコ入れ替えて」って言ったときみたいなサービス状態。いやキャバクラとか良くわかんないっすけどね。

20150625-DSC_0305NIKON D810 (450mm, f/9, 1/250 sec, ISO100)

 

もう空が綺麗過ぎて元の色がわかんなくなったまま仕上げてる。興奮し過ぎてこの日PL入れてたかどうかも良く覚えてない。

20150625-DSC_0349NIKON D810 (400mm, f/9, 1/200 sec, ISO100)

 

イーグルのオグメンタ。後にそんなにバカスカ炊くわけでは無いことを知る。

20150625-DSC_0401NIKON D810 (400mm, f/9, 1/800 sec, ISO100)

 

近すぎてどう対処すればいいのか分からなくなり同じ切り取り方の写真がバカスカ量産された。

20150625-DSC_0450NIKON D810 (400mm, f/9, 1/800 sec, ISO100)

 

一般的には串刺しと呼ばれ避けられがちな構図だけど、クリーンな飛んでいる状態を画として表現するのはこうするしかない。ノーズギアのドアがまだ開いてるけどこれ以上待つと背景に空しか無くなる。

20150625-DSC_0482NIKON D810 (500mm, f/9, 1/800 sec, ISO100)

 

梅ドルフィンで〆。

20150625-DSC_0558NIKON D810 (500mm, f/9, 1/640 sec, ISO100)

 

次回、ナイトにも行っちゃいました編にも乞うご期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください