航空機

仕事帰りに成田・1

仕事が少しだけ早く終わったので成田経由で帰宅。もちろん、機材一式持っているので経由どころか「夜業ですか?」ってくらい帰りは遅くなる。

いつもの場所から少し歩いて、存在は知っていたけど初めて撮るスポット。脚立欲しいなぁ。

20150620-DSC_6960 NIKON D810 (500mm, f/9, 1/125 sec, ISO100)

 

B7のシルエット。もう少し時間が遅くなれば窓が写るはず。

20150620-DSC_7007 NIKON D810 (290mm, f/9, 1/800 sec, ISO100)

 

同じ機のランディング寸前。塗装むき出しボディの方が勝手に映えてくれたんだけど、この塗装は難しい。

20150620-DSC_7009 NIKON D810 (500mm, f/9, 1/100 sec, ISO100)

 

カーゴをシルエットで。ギアだけ見るとB7に見えるけど鼻っ面と主翼の突っ張り具合を見るとやっぱりB6。

20150620-DSC_7053 NIKON D810 (150mm, f/9, 1/8000 sec, ISO100)

 

同じくランディング直前。B6は職人の親方ってイメージで撮ってる。

20150620-DSC_7061 NIKON D810 (500mm, f/9, 1/250 sec, ISO100)

 

愛しの320+CFM56。あぁなんという美しい組み合わせ。

20150620-DSC_7081 NIKON D810 (500mm, f/9, 1/800 sec, ISO100)

 

たまに広角に変えてみる。景色の抜けが良い16Lは広角の画が映えるものの構図の組み方が難しい。

20150620-DSC_7140 NIKON D810 (24mm, f/4, 1/8000 sec, ISO400)

 

今度はULTRON。やっぱり難しい。APS-Cで4年使った為35mmフルフレームの画角が掴みきれてない。

20150620-DSC_7293 NIKON D810 (40mm, f/2.8, 1/1250 sec, ISO100)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください