その他写真

Stroll through the Tama Mausoleum -多摩御陵散策-

写真展終了直後の週末、お師匠達と反省会。翌日、多摩御陵に散策へ。空港のデッキでも思うけど何故子供たちは広い所に行くと走りだすのか。オレ広い所でバカみたいに走り回った記憶無いんだけど。走りたいなら河川敷とか行きゃいいのに。城南島行っても砂浜で走らずウッドデッキの上を走り回るんだよな。

 

散策するんだからカメラ持って行くべき、自分が慣れたカメラとレンズを持っていれば撮りたいモノが見つかるから。とお師匠たちに強く言われ、標準レンズを付けて歩き出す。メッチャ笑われたけど、だって慣れた標準便利ズームって言えばコレだろ。紅葉始まりつつあるモミジを前ボケに積乱雲と青空。我ながら青空もうちょっとどうにかならなかったのかな。

20151115-DSC_1429NIKON D810 (400mm, f/22, 1/2000 sec, ISO800)

 

生えてる葉っぱがダメなら落ち葉で。なんで斜め構図なのか、なんで絞らないのか。撮った本人にも謎。撮った時には本人なりに考えてたはずなんだけど。

20151115-DSC_1431NIKON D810 (102mm, f/7.1, 1/200 sec, ISO800)

 

杉。なんの捻りも無い、ただ撮っただけ。動かない被写体は難しいね、自分で動かなきゃ構図変わらないし。

20151115-DSC_1425NIKON D810 (400mm, f/8, 1/250 sec, ISO800)
20151115-DSC_1438NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO800)

 

石畳。もっと頑張れオレ。

20151115-DSC_1441NIKON D810 (400mm, f/18, 1/1250 sec, ISO800)
20151115-DSC_1434NIKON D810 (80mm, f/5, 1/100 sec, ISO800)

 

スポット光。下向き。

20151115-DSC_1446NIKON D810 (155mm, f/9, 1/320 sec, ISO800)

 

スポット光。上向き。

20151115-DSC_1449NIKON D810 (80mm, f/14, 1/800 sec, ISO800)

 

2016年は風景も頑張ろう。と、思ってはいるものの、上達は見られません、先は長いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください