バレーボール

開幕戦群馬大会 -太陽のような笑顔・GSSサンビームズ-

今更ながらの開幕戦シリーズ。ラストはGSS(群銀はまともに撮れてませんでした)

先シーズン、SIGMA150-500とAF-S24-120で気を良くして、本シーズンはAF-S80-400とSIGMA150MACROを導入。しかし室内での撮影は初なもんでAF設定が追い込みきれず、苦戦しながらの撮影となりました。

まずは集合写真から。#9ミツ、#6アイ、#4サキ、#1シノ、#8ミラ。顔が写ってない二人は#16メグと#12モカかな?

20151114-DSC_4242NIKON D300S (150mm, f/2.8, 1/400 sec, ISO640)

 

TO明けかな、相談中の#4サキ、#1シノ、#12モカ、#21マリ。

20151114-DSC_4284NIKON D300S (150mm, f/2.8, 1/400 sec, ISO640)

 

練習シーン。#6アイと奥のアウトフォーカスは多治見コーチ。

20151114-DSC_4092NIKON D300S (150mm, f/2.8, 1/400 sec, ISO800)

 

#20ユカ。

20151114-DSC_0449NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO1600)

 

この腰に手を当ててる立ち姿がカッコいい。

20151114-DSC_4104NIKON D300S (150mm, f/2.8, 1/400 sec, ISO800)

 

#8ミラ。よく見るとピント面が右足シューズに来てる。テイクバックの肘に引っ張られたのか、こんな感じの失敗が多かった。

20151114-DSC_0539NIKON D810 (310mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO1600)

 

#14サツキ。試合には出ないけどいつも笑顔でチームのみんなを見守っててくれてます。せっかく練習シーン撮ったのにフリッカ。

20151114-DSC_0446NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO1600)

 

あまりにピントが来ないのでMFでベンチの#18セナにピントを置いてみた。

20151114-DSC_0723NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO1600)

 

同じく#18セナのセットアップ。目の前にピント合わないのにネット越しには合う不思議。とにかくAFに翻弄されてた。会場の問題だったのかAF設定の問題だったのか未だに謎。

20151114-DSC_4359NIKON D300S (150mm, f/2.8, 1/400 sec, ISO640)

 

手前#20ユカと奥が#4サキ。

20151114-DSC_0726NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO1600)

 

いくら調子が悪かったとは言え、まさかコレで終わるワケも無く、次回サキさん特集っすよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください