航空機

Coldrain

切れ味鋭かった今夏の暑さ。盆明けに降った雨は冷たかった。
伊丹で思うように撮れなかった雨の空港を羽田でリベンジ。

なんだか見ると撮らなきゃいけない気がして撮るダフィ。くまモンにしてもそうなんだけど、この位置だけのマーキングってすげぇ撮りづらいよね。

20150817-DSC_4056NIKON D810 (400mm, f/8, 1/100 sec, ISO100)

水煙を巻き上げるブラボー6。B6とB7の違いが分からないって?気が強そうな方が6で、甘えさせてくれそうな方が7だよ。℃-uteで言うと6が愛理で7が舞美。

20150817-DSC_4092NIKON D810 (400mm, f/8, 1/80 sec, ISO100)

 

スラストリバーサ展開中のB8。RWY22にこれだけ水が貯まるくらいの降り方だった。

20150817-DSC_4144NIKON D810 (400mm, f/8, 1/100 sec, ISO100)

 

ラジオを聞き取れなくなるほどのエンジンの咆哮を聞き、振り返ってみたらゴーアラ祭り。かろうじて撮れた羽田っぽい一枚。

20150817-DSC_4193NIKON D810 (400mm, f/8, 1/320 sec, ISO100)

 

いつも色の出し方に悩むベトナム。みんな悩んでると言う事を聞いて安心して出す。

20150817-DSC_4201NIKON D810 (400mm, f/8, 1/60 sec, ISO100)

 

水煙を巻き上げながらの滑走

20150817-DSC_4230NIKON D810 (400mm, f/8, 1/100 sec, ISO100)

 

かーらーのーローテーション。マニアっぽく書くとローテイション。

20150817-DSC_4237NIKON D810 (400mm, f/8, 1/100 sec, ISO100)

 

321のベトナムと見比べると320のキュートさが良く分かる。318までいくとやり過ぎ感があるけどアレはアレで可愛い。

20150817-DSC_4252NIKON D810 (400mm, f/8, 1/80 sec, ISO100)

 

あっという間のローテーション。ビビってエアボーンは撮り逃し。

20150817-DSC_4278NIKON D810 (400mm, f/8, 1/60 sec, ISO100)

 

豪雨だとランウェイ上にいる所しか撮れないけど適度な雨量だとこの辺りまでは追える。成田なら画作りが頭にあるけど羽田は難しい。

20150817-DSC_4292NIKON D810 (400mm, f/8, 1/160 sec, ISO100)

 

もっと上から撮れればギア格納後のクリーンで京浜工業地帯をバックに出来るんだけどな。

20150817-DSC_4319NIKON D810 (400mm, f/8, 1/160 sec, ISO100)

以上、盆明けに行った雨の羽田でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください