航空機

夏休み三日目 -セントレア初展開-

夏休みとバードストライクで大混乱の伊丹を最終便まで撮影した後、一路セントレアへ。
関空→セントレアとか、伊丹もう1日+セントレアとか色々悩んだけど、羽田の花火とかもあったのでとりあえず東京に近づく。
撮影スポット的には特筆すべき事は無いかな、海上空港とはいえ羽田はまだ恵まれているのかなと思いながら撮ってた。そういえば駐車場が果てしなく遠かった。

うちなーの翼ロゴ、肉眼では初めて見た。羽田に来てるのかな?

20150814-DSC_1483NIKON D810 (400mm, f/8, 1/640 sec, ISO100)

 

強いて言えばセントレアらしいのか、羽田だとこの距離、この角度では撮るのは難しいかな

20150814-DSC_1489NIKON D810 (400mm, f/8, 1/640 sec, ISO100)

 

伊丹からのセントレアだとボンQは食傷気味だなと思いながらも見ると撮ってしまう。GWと夏で結構な枚数撮ったと思う。

20150814-DSC_1687NIKON D810 (400mm, f/11, 1/200 sec, ISO100)

 

757かな?

20150814-DSC_1710NIKON D810 (400mm, f/8, 1/800 sec, ISO100)

 

LNGタンカーっぽいのとA330。

20150814-DSC_1738NIKON D810 (300mm, f/8, 1/640 sec, ISO100)

 

キャセイの330

20150814-DSC_1835NIKON D810 (400mm, f/8, 1/320 sec, ISO100)
20150814-DSC_1865NIKON D810 (400mm, f/8, 1/800 sec, ISO100)

 

ETIHADも330

20150814-DSC_1913NIKON D810 (280mm, f/5.6, 1/2000 sec, ISO100)

 

朝の早い時間はボーイングが多かったけど、気がつけばエアバス祭りになってた。いろんな機種が撮れるのは嬉しい。
たまたまなのかもしれないけどセントレアはフリーダムなグランドスタッフが目についた。

ドナドナ中の機長席でタオル載せてたり。

20150814-DSC_1498NIKON D810 (400mm, f/8, 1/320 sec, ISO100)

 

荷物のかわりにグランドスタッフがベルコンに載ってきたり。楽しそうな職場。

20150814-DSC_1556NIKON D810 (400mm, f/11, 1/40 sec, ISO100)

 

野ざらしになってたB8

20150814-DSC_1885NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/1250 sec, ISO100)

 

チャーターで来てたらしいモンゴリアン。

20150814-DSC_1889NIKON D810 (400mm, f/5.6, 1/1000 sec, ISO100)

 

セントレアと言えばLCF。実際1日しか居ないつもりだったのでノーマークだったけど、巨砲持った人達の動向を見てたらすぐに気がついた。
この距離で、肉眼でも分かるシルエット。

20150814-DSC_1750NIKON D810 (400mm, f/8, 1/640 sec, ISO100)

 

見てると不安な気持ちになるタッチダウン。

20150814-DSC_1765NIKON D810 (400mm, f/8, 1/500 sec, ISO100)

 

儀式の様に静々と目の前をタキシングしていく。

20150814-DSC_1809NIKON D810 (400mm, f/8, 1/1000 sec, ISO100)

 

異形と言う言葉がしっくりくる造形。リベットの量がハンパ無い。

20150814NIKON D300S (150mm, f/5.6, 1/3200 sec, ISO200)

 

ほぼ正面。やっぱりさ、グッピーの方が可愛いよね。

20150814-DSC_1826NIKON D810 (400mm, f/8, 1/500 sec, ISO100)

 

この羽根を運ぶために作られ、毎日飛び続ける。今は3日に2便程度のペースらしい。運が良かった。

20150814-DSC_1833NIKON D810 (400mm, f/8, 1/500 sec, ISO100)

 

降りが運良く撮れれば上がりも撮りたくなるもんで、調べてみたら上がりの時間が分かったので時間を合わせて撮りに行った。

20150814-DSC_2919NIKON D300S (150mm, f/5.6, 1/3200 sec, ISO200)

 

勿論そんなヌルい考えで場所を確保出来るわけも無く、エアボーンの瞬間は収められず。

20150814-DSC_2013NIKON D810 (400mm, f/8, 1/800 sec, ISO100)

 

降りはハチゴローとかゴーヨンとか居たけど上りは100-400IIに7D2みたいのばっかだった。なので、こんな美味しい画の時にデッキはガラガラ。

20150814-DSC_2064NIKON D810 (400mm, f/8, 1/1250 sec, ISO100)

 

そしてこんな状態を撮ってても周りは殆ど気づかず。もったいない。

20150814-DSC_2078NIKON D810 (400mm, f/8, 1/1250 sec, ISO100)

 

某Cなツアーと思われる方々。

20150814-DSC_2148NIKON D810 (400mm, f/8, 1/800 sec, ISO100)

 

羽田だとB7を運航してるキャリアが330を使ってるって印象が強い。エアバススキーはヨダレが止まらない環境。

20150814-DSC_2901NIKON D300S (150mm, f/4, 1/6400 sec, ISO200)

 

エアボーン早いのよね。ツアーの人は苦戦したんじゃないかな。

20150814-DSC_2154NIKON D810 (400mm, f/8, 1/1000 sec, ISO100)

 

晴れてて適度に雲が出ているという大変おいしい状況だったので、こんな感じの構図がいっぱいHDDに残ってる。

20150814-DSC_2490NIKON D810 (400mm, f/8, 1/640 sec, ISO100)

一先ずここまで、次は夕景編。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください